BLOG よくわかる前撮り

名古屋城ロケーション前撮りレポ≪歴史的建物でウェディングフォト≫ 

名古屋城で撮影されたお客様の撮影レポートです。

名古屋を代表する観光地である名古屋城。2009年から復元工事が始まった本丸御殿が2018年に完成し一段と盛り上がりを見せている名所です。築城に加藤清正など大名20家が加わり、当時の最新技術を駆使。日本初の国宝指定となった城としても知られています。

名古屋城でロケーションフォト
まずは名古屋城をバックに定番のポーズで1枚。新婦に見つめられて新郎が照れています。
名古屋城でロケーション撮影
本丸へ移動し、シャチホコを持ってシャチホコバックに1枚。
名古屋でウェディングフォト
お茶屋さんの縁側で愛を誓う指きりシーンです。愛らしい雰囲気です。
名古屋城でロケーション撮影
大きな門から、せーの「ひょっこり」。
愛知の名古屋城でロケ撮影おんぶ
シャチホコバックにシャチホコポーズ。なかなかシャチホコ型にならずTAKE7でこの1枚
ロケーションフォトでジャンプ
締めくくりはふたりで盛大にJUMP!シャチホコまで手が届きそうなジャンプ力でした。

お城好きのおふたりのご希望で名古屋城での撮影が選ばれました。石垣や隅櫓といったお城ならではの建物と撮影できるのが名古屋城の魅力です。豪華な色打掛と紋付袴で歩いていると、さながら現代にタイムスリップしたお姫様のようです。天気が良すぎて日差しがかなり眩しかったですが、おふたりらしい明るく可愛い写真がたくさん撮影できました。

All Photo by HISHI  フォトグラファーの指名も承ります。

他の撮影レポート

徳川園でロケーション撮影
徳川園での撮影
名古屋で桜ロケ撮影
覚王山日泰寺での撮影