BLOG よくわかる前撮り

事前準備バッチリ前撮り写真で友人から「いいね」と言ってもらえるアイテムとは?

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

前撮りを考えているのであれば、せっかくのおふたりの晴れ姿はぜひキレイに思い出に残したいですよね。

それでは、せっかくお金をかけて撮るのであれば、勿論ステキな写真を色々なバリエーションで撮りたいところです。

ここでは前撮り写真をご友人に見せた時、思わず「いいね」と言ってもらえるような前撮り映えなアイテムについてご紹介します。

「イニシャル」「&」「文字」のオブジェ

ザ・定番と言えばこれです。イニシャルオブジェはふたりの名前の頭文字なので、これを持つだけでふたりオリジナルの写真になってくれます。&オブジェ一つだけでも、ふたりの間に持てば新郎新婦らしさが出ます。

また、ペーパーフラワーをふんだんに取り付けたLOVEの文字を模したオブジェなど、映えと分かりやすさがナンバー1なアイテムです。

和傘や扇子フォトプロップス

和装であれば、忘れてはいけないこちらも定番です。

和傘はさすだけでぐっと雰囲気が出ます。他にも無地の扇子をDIYして自分好みの扇子を作る扇子プロップスは、100円均一で全て材料が揃って簡単なのに見栄えする便利なアイテムですよ。

カチンコ

まるで映画のワンシーン!?

映画撮影の際に使用するカチンコを使うのもオシャレです。カチンコにオリジナルの文字を記入すれば、撮影日や新郎新婦名なんかも記録できちゃいます。

ウェディング用ガーランド

文字を変えれば和装にも洋装にも使えるのがガーランドです。新郎新婦で紐の端を一緒に持ちましょう。

和装であれば「結婚しました」、洋装であれば「Happy Wedding」などなど。DIY花嫁の手作りガーランドもネット上では作り方があげられているので、ぜひご自身で挑戦してみるのも良いのでは?

まとめ

写真映えのためのもう一手間。最近、前撮りアイテムをDIYする花嫁さんが増えています。作成方法の動画もネット上に数多く上がっているので、作ってみたいおふたりはぜひ挑戦してみて下さい。

また、用意してあるアイテム内であれば使っても良いという業者もありますので、借りてしまうのも作成の手間や時間がかからずいいですよね。