BLOG よくわかる前撮り

2021年前撮り撮影に人気のガーランドランキング

前撮り撮影に欠かせないアイテムとなったのが、ガーランド!

ガーランドは前撮りのフォトアイテムだけではなく、結婚式の会場装飾としても使えるのでぜひ用意したいと思っている花嫁さんが多いのです。ガーランドは花嫁がdiyしたり、購入したりして用意しているようです。

今回はそんなガーランドの中から2021年の人気ランキングを発表します。

第1位

和装の結婚しましたガーランド
ピンクとサーモンピンクの2色で作成されたピンクver.

第1位は和装にぴったりの「結婚しました」ガーランドです!

結婚式ではウェディングドレスを着るから前撮りは和装という花嫁が多くいらっしゃいます。そうすると必然的にガーランドも和装に合うガーランドが人気になります。結婚しましたガーランドの中でも、このピンクバージョンが一番人気です。

第2位

おしゃれな結婚しましたガーランド
赤っぽい茶色が魅力的なブリック色。流行りの人気色!

第2位は和装でも洋装でもどちらにも合うブラウンバージョンの「結婚しました」ガーランドです!

人気のくすみ色のドレスや、緑あふれる公園での写真にもマッチします。意外とこういう色のガーランドって見つけづらいので、見つけた時が買い時!

第3位

結婚しましたガーランド
キラキラがかわいいグリッターver.

第3位は「グリッターガーランド」です。

こちらも第2位に続き、洋装でも和装でもどちらでも似合います。グリッターのキラキラ感が写真をより引き立てます。ビーチの撮影に似合いますね。

第4位

JUST MARRIEDガーランド
シンプルな使いやすさが魅力のガーランド。

第4位は「JUST MARRIED」ガーランドです。

英語なので洋装向けのように見えるのですが、意外と和装にも合うんです!文字が大きくはっきりしていて写真映えします。マーメイドカットの二重になったガーランドがかわいくて人気です。

第5位

紅白結婚しましたガーランド
水引の鶴と桜がお祝いムードを引き立てます。

第5位は「紅白ガーランド(鶴と桜)」です。

めでたいといえば「紅白」。やっぱり和装には紅白が一番似合うんです。さらに鶴と桜もついたお祝いムード満点のガーランドです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

写真が苦手な人も持つだけで自然と笑顔になれるのがガーランド!ガーランドの文字は様々ですが「JUST MARRIED」ではなく、「HAPPY WEDDING」にすると前撮りだけではなく、披露宴やウェルカムスペースでも使えますね。

ガーランドといえば手作り一択と思いがちですが、結婚式の準備やお仕事に忙しい花嫁さんのために購入できるショップもあるんです。このアトリエキサでは人気のガーランド以外にも、赤い糸やカチンコといった人気アイテムを購入することができます。人気№1は9点の前撮り小物の中から自分の欲しいものだけを選べる「3点選べる!前撮り小物セット」だそうです。