BLOG よくわかる前撮り

賢いふたりは効率的☆前撮りアイテムはその時だけで終わらせない!

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

前撮りアイテムの準備をするかと思いますが、その時だけだと思うとちょっと勿体ないですよね。賢い新郎新婦は前撮り撮影だけで終わらせません!前撮りアイテムの活用方法をお伝えします!

結婚式のウェルカムスペースに飾る

やっぱり華やかなウェルカムスペースはゲストが喜んで見てくれるもの。ウェルカムスペースのアイテムは、前撮りアイテムと共通することが。

イニシャルオブジェやガーランドなど、前撮りでもウェルカムスペースでも使用してしまいましょう♪

結婚式当日の撮影に

写真は結婚式当日だってもちろん大事。フォトリースという、写真を撮るときに持つ大きな輪っかをご存知ですか?前撮りでふたりで撮った後は、ゲストとだって撮っちゃいましょう!

また、フォトプロップスも写真を華やかにする重要アイテム。色んな種類を用意しておくと、どれを持とうかゲストも楽しくなっちゃいます♪

日常の中に取り入れる

日常の中でも、結婚式の思い出を飾っておきましょう。

玄関などにスペースを作って飾る方も。撮影した写真はもちろんですが、例えば前撮りで使用したサングラスなどのアイテムは、キレイに飾ればオシャレなインテリアに。

また、額縁の枠を撮影に持ち込んでいる方は、中に写真を入れて本当に額縁として写真を飾ることもできますよね。

まとめ

前撮りアイテムって、実はこんなに活用できてしまいます♪

ぜひ、写真バリエーションを増やす以外にも使えますので、用意してどんどん活用しちゃいましょう!