BLOG よくわかる前撮り

結婚式前撮りアイテム!押さえておきたい6つの定番アイテム

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

せっかくの前撮り写真も同じ背景で写真を撮ると似通ってしまいがち。そこでバリエーションを増やすためにふたりも色々考えますよね。

そんな時に役に立つのが前撮りアイテム♪ステキなアイテムさえあれば、同じ場所でも違ったバリエーションを出すことが可能です。前撮りアイテムは様々なアイディアがありますので、まずは「これ押さえておいて!」な定番アイテムをご紹介します。

ガーランド

洋装なら「JUST MARRIED」「Happy Wedding」「Thank you」

和装なら「結婚しました」「夫婦始めました」が定番です。

写真のように和装にあえて「JUST MARRIED」を持ってくるのもおしゃれ!

ガーランドは定番の前撮りアイテムです。和装では日本語だけでなく英語でもかわいく撮影できますのでどちらで用意しても大丈夫そうです。

イニシャルオブジェ

とりあえず買っておいて損がないアイテムがこちら。結婚式当日の会場装飾でも大いに役立つオブジェです。「新郎頭文字」「&」「新婦頭文字」を用意しましょう。

たとえ「&」1つだとしても、ふたりで一緒に持ったらそれだけで絵になりますよ。

糸電話

撮影にお茶目さをプラスしたいなら糸電話がオススメです。赤い糸で繋がった紙コップをそれぞれが持ちましょう。

ひもの部分をハートにしたり、好きのメッセージを入れればまるで糸電話を使ってこっそり愛を伝えているみたい。

赤い糸

和装でこれを使っているとかわいい!赤色の毛糸やアクリルコードにワイヤーを通して作るアイテムです。「寿」「LOVE」の文字やハートマークなど、好みの形を作りましょう。

お互いの小指で繋いで持てば、運命の赤い糸がロマンチックに演出できます。

フォトプロップス

「Mr.」「Mrs.」のそれぞれのフォトプロップスも、様々なデザインがありますのでお好きなものをチョイスして。シンプルなハート型だってヒゲやメガネだって何でも使えちゃいます。

和装だったら扇子で作る扇子プロップスが人気のアイテムです。

フォトフレーム

フォトフレームのフレームだけを前撮りアイテムとして使用します。いわゆるフォトインフォトのような写真ができますね!

スマートフォンを撮影画面にして、スマートフォンの画面に映った新郎新婦をさらに撮影なんて言うのもオシャレです。

まとめ

まだまだあります前撮りアイテム。どのアイテムもステキですが、あれもこれもと用意することはできません。

ふたりらしさの出せる、お気に入りのアイテムを選んでみましょう。当日の撮影がきっともっと楽しくなると思いますよ♪