BLOG よくわかる前撮り

新郎もヘアメイクするの?

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

普段、男性はヘアメイクなんて馴染みが無くてされない方がほとんどかと思います。ヘアセットはされたとしても、メイクは考えたこともないと仰る新郎がほとんどです。

実際、新郎のヘアメイクってどんなことをするのでしょうか。ご紹介させていただきます。

新郎ヘアメイクの料金

まず、前撮りのプランには新郎のヘアメイクは含まれていません。そのため、頼むのであればオプション注文する必要があります。

大体1万円前後の金額が多いです。

オプションであるため、お金がもったいないと頼まず自分でヘアセットのみ行うという新郎が多いようですね。

新郎ヘアメイクの内容

男性の化粧に違和感を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。内容としては、女性ほどのバッチリメイクという訳でなく、自然で違和感ないよう仕上げてくれます。

□化粧水・乳液でお肌を整える

□ベースメイク(ファンデーション)などをする

□眉を整える

□リップケア

□ヘアセット

お肌がきれいに整うと写真うつりが良くなります。顔色が明るくなったり、肌荒れをカバーしてくれるので喜ぶ新郎も多いんだとか。

やっぱりせっかく一生に残る思い出として写真を残すのであれば、新婦もですが新郎だってカッコよくしたいですよね。

頼まないのであれば

お金がもったいない、男性が化粧することに違和感がある…そんな方はご自身で身支度されます。当日までに、十分な睡眠を取り食生活に気を付けてお肌が荒れないように注意しておきましょう。

その他、ぜひここだけは押さえておいてほしいのが「眉」と「ヘアセット」です。この2つを手入れすると、印象が変わりやすいです。

眉を整える

眉は形を変えなくてもまわりの産毛を剃るだけで雰囲気が変わります。慣れていない方は剃りすぎてしまったりと、失敗してしまう可能性があるので、美容師さんに相談するのがおススメです。

眉を整えればきりっとして顔立ちがはっきりしますよ。

ヘアセット

清潔感のある髪型にしましょう。全く整えないと、少しだらしない印象になることも。ワックスやスプレーなどで整えてあげましょう。前撮りはある程度の時間があるので、なるべく崩れないようにセットしてあげられるとより良いですね。

まとめ

結婚は新婦が主役とよく聞きますが、ふたりそろって主役です。ぜひ新郎も普段以上にカッコよくステキな自分になって、ふたりの写真を残してみませんか。