BLOG よくわかる前撮り

寒さをしのげ!冬の洋装前撮りにオススメの防寒着

冬の冷たく透き通った空気の中での撮影は、天気が良い日だとコントラストのはっきりした冬ならではの美しい写真が撮れます。

ですが、ウェディングドレスはデコルテの露出などがあってやっぱり寒い!でもせっかくだから防寒対策だってかわいくオシャレにしたい!

今回はそんな冬の洋装前撮り時にオススメのオシャレな防寒着をご紹介します。

長袖ドレス

まずは、ドレスを長袖で選べば袖無しに比べて体感温度が全然違います。上に何も羽織らずドレスを見せたい花嫁は、長袖デザインのドレスを選んでみましょう。腕が細く見える効果もありオススメです。

ボレロ・ケープ

レースのボレロは上品で清楚なイメージですし、すっぽりおさまるケープは可愛らしい♪様々なブライダル用のボレロ、ケープがありますので好みのものを選びましょう。ドレスとの組み合わせが楽しめます。選ぶものによってはちょっと寒いかもしれませんね。

ジャケット、チェックのシャツ、ニットなど

ライダースジャケットであればクールに、デニムジャケットならカジュアルに。また、新郎とお揃いにしやすいのがチェックのシャツで、斬新でかなりの防寒効果が期待できるのはドレスにニットというスタイル。

前撮りだからこそ、こんな自由なことができちゃいますね。あなたらしいスタイルを表現しましょう。

大判ストール

色んな巻き方もできますし、ばさっと肩にかけてもOK!防寒もオシャレも両立できますね。色味や素材、デザインによってイメージを変えることもできるので、好きなストールを用意しましょう。

新郎とふたり仲良くストールにくるまった写真なども、幸せいっぱいな一枚になりますね。

まとめ

羽織るものの最大の利点は脱ぐこともできるのでイメージチェンジが可能なことです。冬花嫁の特権とも言えますので、ぜひデザインや形にこだわって防寒着も選んでみましょう♪