BLOG よくわかる前撮り

名古屋ロケーション和装前撮りロケ地オススメのスポット

「ロケーション撮影をしたいけれど、どこで撮ると写真映えするのかな?」

そんな風にお考えの新郎新婦向けに、名古屋でのロケーション撮影オススメのスポットをご紹介させていただきます!

【徳川園(名古屋市東区)】

名古屋の徳川園で和装ロケーション前撮り相合傘

大名文化の粋を感じることのできる歴史と格式のある日本庭園です。美しい緑や池が広がっており、秋は紅葉スポットとしても有名です。

細部まで丁寧に整備された自然美が織りなす庭園内では、湖にかかる橋がオススメの撮影スポットです。

徳川園のウェディングフォトをもっと見る

【白鳥庭園(名古屋市熱田区)】

白鳥庭園で和装色打掛ウェディングフォト。正座

徳川園とともに市内随一の規模を誇る日本庭園です。

園内中央に大池や芝生広場があり、それを取り囲むように散策路が整備されていて、ぐるっと一周回れば8つの異なるテーマの庭園を堪能できます。

【中村公園(名古屋市中村区)】

中村公園で白無垢ウェディングフォト

豊國神社を中心に整備された日本庭園をもつ公園です。園内には美しい景観が楽しめる様々な池があり、春は桜、秋は紅葉が池の表面に写ってとても美しい景色の中で撮影ができます。

また、園内には竹林の広がる桐蔭茶席、明治43年に迎賓館として建築された記念館など前撮りにぴったりなお茶室があります。

中村公園のウェディングフォトをもっと見る

まとめ

名古屋市内でもたくさんのロケ地があります。「どこで撮ったらいいか分からない!」というカップルはフォトスタジオに相談してみよう。