BLOG よくわかる前撮り

前撮りの前にやっておきたい!かわいい花嫁になるためのセルフケア

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

結婚式も当然大切ですが、前撮りだって一生の思い出を写真に残すので大事ですよね。でも、美容に力を入れたいけれど時間とお金の確保が難しい…

そんな新婦はセルフケアを検討されるのではないでしょうか?ボディメイクもスキンケアも、毎日の努力の積み重ねが重要です。そんながんばり新婦へ、セルフケアについてお伝えします!

しっかり寝る

まずはしっかりと睡眠をとることです。特に前日は緊張して眠れないかもしれません。睡眠不足は目の下のクマや肌荒れの原因になります。また、集中力も途切れたりイライラしてしまうかもしれません。

準備は早めに済ませておいて、夜更かししないようにしましょう。

ボディメイク

湯船の中や入浴後の体が温まったところでリンパマッサージを行いましょう。特にデコルテはウェディングドレスであればキレイに見せたいところですよね。余裕があればエステやリラクゼーションに通うのもいいですね。

体力維持に努める

適度な水分摂取も重要です。朝起きてコップ一杯の水を飲み、日中もこまめに水分をとることがむくみ防止に繋がります。

他にも、ムリなダイエットは体調を崩す原因になります。長期的に見て計画的に行うことがオススメです。

フェイシャルケア

肌のブツブツやニキビなんかの肌荒れは避けたいところですよね。顔に関しては日々のスキンケアを徹底して乾燥させないことが重要です。パックをしてみたり、毎日たっぷりの化粧水を使ってケアしていきましょう。

また、顔に映えている産毛の処理をすると化粧のりを良くして、肌のトーンアップにも繋がります。あまり早く処理してしまうと毛が生えてきてしまうので、前撮り日の少し前に行いましょう。セルフケアでは肌に傷をつけてしまうことがあるので注意して下さい。

まとめ

きれいな自分で当日を迎えたいと思われても、慣れないことをあえてするのは避けた方が賢明です。いつもと違うことをして逆に肌荒れなんてこともありえます。

直前での不慣れなケアよりも、日々気を付けながら自分のケアをしていくことが美への近道ですよ。