BLOG よくわかる前撮り

前撮りのふたりにピッタリなロケーションタイプとは?

こんにちは!フォトプランナーの井上です。

場所にもこだわった撮影がしたい!

SNSであがっていたステキな写真みたいに自分も撮りたい!

そんなロケーション撮影をご希望の新郎新婦。ふたりにピッタリなロケーションはどんなところでしょうか?

みんなが選ぶ人気の前撮りロケ場所をご紹介します。

風情たっぷりの庭園・茶室

和装で人気なのはやっぱり庭園・茶室です。日本の美しさを堪能しながら、茶室の縁側に座ったり庭をゆっくり散策したり。年賀状にも思わず使いたくなる写真が撮れますね。

名古屋市内のオススメ

白鳥庭園、徳川園、名古屋城、中村公園、東山荘など

緑がいっぱい!公園・緑地

緑豊かな公園で、気持ちはピクニック気分で自然なふたりの姿をおさめましょう。和装も洋装もどちらにも似合います。特に洋装なら足元だけスニーカーも、今時ですね。

名古屋市内のオススメ

庄内緑地公園、名城公園、鶴舞公園、大高緑地など

キラキラ海がまぶしい!ビーチ

開放感NO.1!旅行を兼ねてビーチでの撮影も気持ちがいいです。

浜辺でふたりの足跡を残し、ゆっくりとお散歩しながら撮影しましょう。自由な前撮りならではの選択ですね。

名古屋市近郊のオススメ

りんくうビーチなど

歴史が感じられる建造物、城

まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空気を感じましょう。映画のワンシーンのように、きっとステキな写真が残せそう。

名古屋市近郊のオススメ

名古屋城、名古屋市政資料館、六華苑など

まとめ

海外まで飛び出すふたりもいらっしゃいますし、国内の観光地、もっと身近な地元で撮影する方も多くいらっしゃいます。

予算とふたりの意見をすり合わせて、ピッタリのロケーションを選びましょう。