BLOG よくわかる前撮り

洋装小物に込められた意味

前撮りでをウェディングドレスを着る予定の花嫁さま♪
ベールやブーケなど、ウェディングドレスを華やかに彩る小物ひとつひとつには、それぞれ意味が込められています。
小物に込められた意味を知ることで、アイテム選びがより一層楽しくなりますよ😊

ウェディングドレスを着る際に身に着けるアイテムには、それぞれ意味が込められています。
ウェディングベール、ティアラ、ブーケに込められた意味をご紹介。
結婚式では必須アイテムともいわれるウェディングベールには、「花嫁を邪悪なものから守る」という魔よけの意味があります。
結婚式のベールダウンセレモニーにも、魔よけの意味が込められています。
ティアラに装飾された宝石は星空を表すと言われています。古来より大切な誓いや重要な決断は星空の下で行われていたそうで、ティアラを身に着けることには「永遠の愛を誓う」という意味が込められています。
ティアラにはロマンチックな意味が♡
定番アイテムのブーケには魔よけの意味があります。そのほかには「プロポーズされた証」という意味もあります。
プロポーズする際に…という由来から、ブーケとブートニアは同じ素材でまとめるのが基本!
ひとつひとつのアイテムに込められた意味を知ることで、ウェディングドレスを着る際に身に着けるアイテム選びがもっと楽しくなるかもしれませんね。
より一層特別な気持ちでドレスを着ることができるかも♪

#ロケーションフォトウェディング名古屋 #プレ花嫁 #ロケーションフォト #ウェディングフォト #2024夏婚 #2024秋婚 #2024冬婚 #2025春婚 #名古屋前撮り #愛知前撮り #ウェディングドレス #ウェディングベール #ティアラ #ブーケ #ドライブーケ #前撮りアイテム #前撮りポーズ