BLOG よくわかる前撮り

前撮りの時間帯いつにする?

前撮りを計画中の新郎新婦様は、どの時間帯に撮影したいか考えられたことはありますか?
特に希望がない場合は、もちろん業者にお任せ♪で構いませんが、
午前に撮影するメリットや、夕方ならではのお写真など、時間帯によってそれぞれ特徴があるんです😊

結婚式の前撮り撮影には時間帯によってそれぞれ特徴があります。
撮影の時間帯によって、写真の雰囲気が異なります♪
午前中はふんわりとした日差しで優しい雰囲気の写真に。人が比較的少ないので、人の映り込みの心配が軽減できます。
特に人が集まる場所で撮影したいは、朝がオススメ!
昼は日差しが強いため、はっきりとした写真に。木漏れ日ができやすいため、緑に囲まれた中での撮影もおすすめです。
夏のこの時間帯は暑さに要注意!
夕方は夕日をバックにロマンチックな写真に。ただし、日の入り時間は季節によって大きく違うためしっかり計画を立てることが必要。
夕暮れの海はロマンチック♡シルエット写真もステキです。
夜は白のウェディングドレスが美しく映え、幻想的な写真に。ライトアップされた場所は混雑している可能性も。
キラキラとライトアップされた場所で映える写真を♪
どの時間帯にも特徴があるため、撮りたい写真の雰囲気にあわせて検討してみましょう。
まずはおふたりが撮りたい写真をイメージしてみましょう!

#ロケーションフォトウェディング名古屋 #プレ花嫁 #名古屋プレ花嫁 #2024夏婚 #2024秋婚 #2024冬婚 #2025春婚 #ウェディングフォト #ロケーション撮影 #前撮り準備 #おしゃれ花嫁 #ウェディングドレス #結婚式準備 #ウェディング準備 #夕焼け