BLOG よくわかる前撮り

前撮りで着てみたい!自分に似合う白無垢って?

私にとっての完璧な白無垢ってどんなのだろう??
シンプルな純白?それとも華やかな刺繍入り?👘✨
白無垢といっても素材や色、刺繍などいろんな種類があります。
花嫁衣装は分からないことだらけだと思いますが「白無垢着たい!」って情熱だけあれば全ては解決します🌟

花嫁のための特別な衣装である白無垢を前撮りで着てみたいと思っている花嫁様も多いはず。
花嫁のための特別な衣装である”白無垢”について解説します。
白無垢とは和装の婚礼衣装の中でも、最も格式の高い正礼装です。
なかなか着る機会のない白無垢。
白は「太陽の色」とされた神聖な色で、心の美しさを象徴します。白には「清らかな身と気持ちで式を迎え、嫁いだ相手の家の色に染まる」という意味も込められていました。
由来を知ることで、より一層特別な気持ちで着ることができますね♪
白無垢と言えば真っ白なイメージかもしれませんが、純白・オフホワイト・アイボリーと大きく分けて3種類あります。肌や雰囲気に合った白を選ぶと、顔色が明るく見えます。
肌や雰囲気に似合う”白”を選びましょう♪
白無垢の素材は、正絹・交織・化繊と主に3種類あります。色味や羽織った時の感触で選びましょう。
色味や羽織った時の感触で”素材”を選びましょう♪
白無垢には、緞子・錦織といった織り方にも違いがあります。肌触りや着た雰囲気で選びましょう。
肌触りや着た雰囲気で”織り方”を選びましょう♪
実は奥が深い白無垢。色や素材、織り方によってイメージが変わるので、ご自身にぴったりの白無垢を着てお写真に残しましょう。
ご自身にぴったりの白無垢を着て、前撮りを♪

#ロケーションフォトウェディング名古屋 #和装前撮り #白無垢カラーコーディネート #結婚式準備 #日本の伝統美 #モダン和装 #先輩花嫁 #weddingphotography #白無垢 #白無垢前撮り #前撮りロケーション撮影 #前撮りロケーションフォト #前撮りロケーションフォトウェディング #ウェディングフォト